平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

日記について

f:id:harunouta:20150316120036j:plain

 

日記(日報)を10年ほど書いてます。

最初は3年連用日記というのに手書きしてました。

1ページに3年分の日記が書ける日記帳です。

その後、10年連用日記を数年分使いました。

でも、字が下手で書くのが遅いこともあって、とぎれとぎれになってました。

 

そして今は、エクセルシートに書いてます。

エクセルの縦に365日分のセルをとって歳が変わるごとに、毎年、右横に1列づつ増やしていきます。

すると、過去の日記が同じ行にあるので、セルを左に移動するだけで、同じ日の過去の日記が読めて、すごく便利です(^^)

(現在、過去の日記を入力移行中です。)

 

 

f:id:harunouta:20150402155313p:plain

 

 

これは何かの本に書いていたやり方を真似しました^^;

もう、2年ほど続けていますが、地味に続いてますので、

たぶん、良い方法なんだと思います(^^)