平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

リレーマラソンに参加した

f:id:harunouta:20150421083335p:plain

 

先週の日曜日、香川県のまんのう公園で開催された「しこく88㎞リレーマラソン2015」に参加しました。

 

某登山部、男子6名女子4名の計10名で42.195㎞をリレーしました。

(さすがに88㎞はムリでした^^;)

 

1周(1.3㎞)づつの交代で、一人が3周、約4㎞を走りました。

それぞれの、体力にあわせて無理せず走ります。。

 

実はあまり期待していませんでした^^;(隊長スミマセン)しかし、これが実に楽しかったです。

走った後に応援し、応援の後に走ります。マラソン大会は走る側と応援側が別れるのですが、リレーマラソンはその壁がなくなります。

 

そして、最終は、みんなで手をつないで同時にゴール。

一体感がハンパ無かったです。

 

マラソンのサイトを見ると、全国で多くのリレーマラソンが行われていますが、その意味が良くわかった一日でした(^^)

 

 

 

f:id:harunouta:20150421084022j:plain
 
 
f:id:harunouta:20150421120723j:plain
 
 
f:id:harunouta:20150421114623j:plain
 
 
 
 
 
マラソンの後はお風呂に入って、その後、香川の有名店、長田うどんで釜揚げうどんを頂きました(^^)
 
f:id:harunouta:20150421084119j:plain
 
安定の美味しさ(^^)
写真は大盛りですが、特大盛りにすればよかった。。
 
f:id:harunouta:20150421084142j:plain