平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

堀江貴文メッセージ

 

www.youtube.com

 

近畿大学の入学式で、声を失ったつんくさんが、新入生にメッセージを送ったことは話題になりました。

 

一方、近畿大学の卒業式で、ホリエモンさんが行なった講演の動画も話題になっていたようです。(YEGの先輩に教えてもらいました。)

 

素晴らしい講演で、一見の価値はあるかなと思います。

 

テーマは「今を生きる」「今に集中する」ということでしょうか。。

 

 

夏目漱石の言葉に

『前後を切断せよ、みだりに過去に執着するなかれ、いたずらに将来に望を属するなかれ、満身の力をこめて現在に働け』というのがあります。

 

 

なるほどと、思いました^^