読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西条YEG (直前)会長日記 その後・・・

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

西条YEG 10月例会

f:id:harunouta:20151008090654j:plain

 

昨晩は、西条YEGの10月例会でした。

2名の新入会員にご入会を頂き、また、3名のオブザーバーにもご参加を頂きました^^

本年度は会員拡大を一つの大きな柱としているので、メンバーの皆が、いろいろ声がけをしてくれています。本当にありがたいことです^^

また、選挙管理委員会から次年度会長の立候補者1名の発表がありました。来月の臨時総会をまって、正式に次年度会長予定者となります。

 

そして例会アワーは、BABYFACE委員会による

「刺さって抜けないキャッチコピーで魅力を伝える」

という題名のセミナーでした。

野口委員長からキャッチコピーの作り方についての説明を聞いた後、早速、隣同士で商品についてのインタビューをしながら、自社商品のキャッチコピーを作るワークを行いました^^

でも、これがなかなか大変な作業です(;_;)

言葉って難しいですね。どうしても凡庸なものしか思いつきません。CMや雑誌のキャッチコピーを作る人のスゴさがわかりました。

結局、凡庸なものしか出来ませんでしたが、自社の商品について、その強みや特徴を考える良い機会になりました。

また、機会があればいろいろと考えてみたいと思いました。

BABYFACE委員会の皆さん、お疲れ様でした。素晴らしい例会でした(^o^)