読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

「人生をつくるのは、行動だけ」

f:id:harunouta:20090609075001j:plain

 

以下は、随分以前にネットのどこかからコピペした文章です。

 人生をつくるのは、行動だけです。だから、人生を変えたかったら行動力は絶対に必要なのですが、行動力と才能をはき違えている人が、世の中には大勢います。実は行動力というのは才能ではありません。行動を分解すると、「感情」と「作業」の2つから成り立っています。「これをやろう」という一握りの前向きな感情と、特に才能のいらない単純な作業が、「行動」の正体です。何かを始める時の行動は、調べたり、人に話したり、勉強したり、書類を書いて申請したりなどの単純作業であることがほとんどです。何をやるかさえちゃんとイメージして、順序立てることができれば、そんなに難しいことではありません。

 

何となく、たまにこの文章を読み返しています。

行動を細分化すると、確かに単純作業の集合ですね。タスクを小さくして、計画的にとりかかる。それだけのことなのですが、感情のコントロールが難です(._.)