平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

西条YEGの11月例会でした^^

f:id:harunouta:20151110093952p:image

 

昨晩は、西条YEGの11月例会が開催されました^^

例会アワーに先立って、臨時総会において、稲見くんが次年度会長予定者となることが承認されました。

今後、稲見次年度予定者は、組織、予算、スケジュールなど、様々なことに頭を悩ませる事と思います。手伝えることがあれば、できるだけ協力したいと思ってます^^

 

例会アワーは、西条商工会議所の伊藤会頭の講話でした。

先代の社長のお話や、ご自身のルーツ、どんな商売をしてきたかなど、様々なお話がありました。

なかでも印象に残っているのは、「商売において最も重要な事は、ライバルを見つけることと、目標を設定すること」と述べられたことです。

ライバルがいることにより頑張ることができ、また、目標を設定することにより、さらに頑張る。。

お話を伺って、早速今日から、具体的な目標を考えたいと思います。