読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西条YEG (直前)会長日記 その後・・・

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

メイドカフェに行ってみた^^;

日本YEGの会長研修会が群馬県前橋にて開催され、次年度会長予定者と参加してきました。

 

次年度会長は、ことあるごとに、熱い口調で、「何でもやってみないとわからんし、そんで、やったことしか残らん」語ります。

 

 

なるほど。。

 

 

 

それならやってみよう、ということで、二人で、生まれて初めてメイドカフェに行ってきました^^

 

 

f:id:harunouta:20151116141809j:image

 

真ん中の娘は、らぶりぃちゃん。

どこかの星の出身です

 

 

中に入って、いろいろな説明を聞くのですが、いまひとつシステムが良くわかりません。

それで、結局、初心者コースのようなものを頼みました。

 

中に入るのに、夢の国への入国料みたいなものをとられます。

 
 
f:id:harunouta:20151116141943j:image
 
 
中で、メイドの女の子と話をするのですが、「僕たちは愛媛から来たんやけど、君たちはどこの人?」と聞くと、「私は夢の国の住民で、大きな馬車に乗ってきた」みたいなことを言います。
 
「そうなんや、そんで、本当はどこの人?」と聴いても、夢の国から来たの一点張りで、会話が成立しません(._.)
 
 
結局、会話が続かず、もうええわ、みたいになります^^;

 
 
f:id:harunouta:20151116141836j:image
 
 
飲み物や料理は至って普通で、美味しくもまずくもありません。
 
次年度予定者は、「夢の国のわりには、壁紙がところどころ破れとる」と相変わらず夢のないことを指摘してます。
 
 
 
結局、お勘定は、西条のスナック代くらい要ったのですが、「やったことしか残らん」ということで、良い経験と領収書がのこりました。
 
 
皆さんも、機会があれば、是非、行ってみてください^^
 
 
わたしは、もう一生行くことは無いでしょうが。。