平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

ランニングと瞑想

f:id:harunouta:20150815072331j:plain

 

瞑想というものに以前から興味があって、本も何冊か読みました。

 

心を落ち着けて、ゆったりと座る。

頭を空っぽにして、何も考えないようにする。

雑念が浮かんだら、それに気づいて流されない。

 

 

これは、すっごく難しいです。

すぐに雑念が湧いてきて、気がついたら、ずっと妄想が続いています。

 

でも、この瞑想状態を簡単に続けられる方法に気付きました。

それは、ランニングです。

 

ランニングの最中は、本当に何も考えません。

ていうか、しんどくて考えられません・ω・

 

それで、走った後は精神状態が落ち着いてるんだと思います。

ノンレム睡眠も同じだと思いますが、何も考えない時間は、ストレスが解消に必要なのでしょう。。