平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

LSDトレーニング

f:id:harunouta:20151220151606p:image

 

もう愛媛マラソンまで2ヶ月を切りました。

なかなか練習が進みません(-_-;)

 

今日は時間がとれたので、LSDトレーニングをやりました。

LSDトレーニングとは「Long Slow Distanceトレーニング」の略で、長い距離をゆっくり走る練習のことです。

とにかくゆっくりで、キロ7~8分で走ります。

早歩きより少し速いくらいでしょうか。。

 

新居浜まで行って、約30キロを走りました。

20キロくらいまでは快調でしたが、20キロを超えると、ドンと足が重くなります。

30キロを超えてからがマラソンだと言う人も居ます。

今日の感じでは、残り12キロを走れる気がしません(-_-;)

 

前回大会は4時間20分でしたが、今回は何としても4時間を切りたいと考えてます。

4時間を切るためには、1キロを5分40秒以内で42.195キロを走り続けないといけません。

 

あと2ヶ月弱、怪我に気をつけて頑張ります(^o^)