読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西条YEG (直前)会長日記 その後・・・

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

1月定例会「次年度アワー」

f:id:harunouta:20160108080621j:image

 

昨晩は、1月定例会「次年度アワー」でした。

「次年度アワー」は、次年度会長予定者が所信を表明する例会アワーです。

 

次年度会長予定者である稲見君のスローガンは「不易流行」。

そして「やってみなわからん  やったことしかのこらん」です。

 

今までやったこと無いことをやってみよう!変えるべきところは変えていこう!良いものは残していこう!という稲見くんの気概にあふれる所信でした。

 

彼は、つねに「何のために」ということを口にします。

目的がはっきりしていれば、やるべきことは自ずと見えてくると。。

稲見次年度には、変えるべきこと、そして、変えるべきで無いこと、それらを識別する智慧があります。

 

青年部の、これからの変化を予感させる次年度アワーでした^^

 

 

ーニーバーの祈りー

神よ
変えることのできるものについて、
それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。
変えることのできないものについては、
それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。
そして、
変えることのできるものと、変えることのできないものとを、
識別する知恵を与えたまえ。