平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

お金の使い方

f:id:harunouta:20160119090510j:image

 

 

昨晩は、稲見次年度の第2回目の役員会がありました。

組織図、年間スケジュールの審議が行われ、予算案も討議されました。

 

「不易流行」をスローガンとする稲見次年度だけあって、過去の流れを踏襲しつつも、新たな、そして大きな変化も盛り込まれてました。

 

少し前になりますが、僕が西条YEGの役員になってはじめての役員会で、先輩方が予算についてカンカンガクガクの議論をしているのを見て、すごく驚きました。

 

会員の皆さんから集めたお金をどう使うか、、潔癖で本気な議論がされてて、、すごく好感を持ちました。

 

そして、この会への深い信頼を持ちました。

 

昨晩も、いろんな意見が出て、大いに議論がなされてました。

 

皆で議論すること自体の大切さを感じた役員会でした。。