平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

遠い太鼓

 

遠い太鼓 (講談社文庫)

遠い太鼓 (講談社文庫)

 

 

インフルエンザに罹患して、多くの時間を布団の中で過ごしました。

出来ることといえば読書くらいです。

 

それで、Kindle電子書籍)で村上春樹の紀行文「遠い太鼓」を買って読みました。

20代の頃から読み続けていて、何回読んでも新しい発見があります。

 

村上春樹が37歳から40歳までの3年間を過ごしたヨーロッパでの日記のような文章で、この間に、『ノルウェイの森』や『ダンス・ダンス・ダンス』が書かれてます。

 

今までは、文庫本を適当に開いて、そこからパラパラと適当に読んでたのですが、Kindleではそうもいかず、最初っから読んでます。

まだ途中ですが、やっぱり面白い(^o^)

こんな本が他にないかしら。。