平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

今朝の新聞

f:id:harunouta:20160217182237j:image

 

今朝の愛媛新聞に藤田高敏さんがお亡くなりになったという記事が出ていました。

高等小学校を卒業して、労働運動から国会議員になられた方です。

記事によると政治家としては96年に引退されたということなので、20年も前の政治家ということで、知らない人も多いのではないかと思います。

 

私は、親戚が懇意にしていたため、ご自宅に数回おじゃましてお話を伺ったことがあります。そのとき既に80歳を超えておられましたが、昔の記憶は鮮明で、話は面白く、すごく頭の回転の速い人だなと思った記憶があります。

 

最近はお会いする機会はありませんでしたが、大変に残念です。

ご冥福をお祈りいたします。