読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西条YEG (直前)会長日記 その後・・・

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

YEG全国大会 吉備の国 おかやま大会まとめ

f:id:harunouta:20160221214813j:image

 

金曜日、土曜日とYEGの全国大会のため岡山に行ってきました。

 

 

まず驚いたのが、受付で渡されたお土産袋?がジーンズ生地だったこと。

 

岡山といえばデニムですが、これは印象的でした。

 

真ん中のポケットも便利です。

 

子供の塾カバンにしようかな^^

 

 
f:id:harunouta:20160221214835j:image
 
 
そして恒例の記念撮影。
安藤県連会長予定者と新居浜の高尾会長です。
 
 
総会からの参加ですので、メンバーはまだ岡山に着いていません。
 
 
f:id:harunouta:20160221214903j:image
 
 
総会の後の理事予定者紹介で、安藤県連会長予定者が出向者として紹介されました。
 
 
 
 
 
 
その後、メンバーも到着しました。(写真が無い。。)
 
 
 
f:id:harunouta:20160221214933j:image
 
 
大懇親会で、2階席にぎっしりと並ぶ女性の方々。。
スゴイ。
 
花山県大会実行委員長は、全国大会の大懇親会を見るためだけに日帰りで岡山大会に参加してました。
 
県大会に活かせる何かは見つかったでしょうか。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして2日目。
 
 
f:id:harunouta:20160221215024j:image
 
ちゃんと記念式典にも参加しています^^
 
隣の高瀬部会長は何やらずっとメモをとっておりました。
 
県大会の式典部会長としての目的意識が明確です。
 
 
厳粛なムードの中、粛々と式典は進みます。
本当に沢山の来賓が参加されていました。さすが全国大会という感じです。
 
しかし、少し来賓の方の挨拶が長いかな。。沢山のエライ方にご参加頂いているので仕方ないのでしょうが。。
 
 
f:id:harunouta:20160221215036j:image
 
 
記念講演は、ホリエモンでした。
 
「とにかく一歩を踏み出しましょう」というフレーズを何度も何度も振り返していました。
 
そして失敗したならその原因究明をし、2度と失敗しないような仕組みを作ることが大切とのこと。意識しなくても失敗しない仕組みづくり。。なるほど。。
 
もう一つ心象的だったのは、一度プログラミングを勉強して下さいと言われていたこと。僕はプログラミングのことはわかりませんが、必ず自分にプラスになるそうです。
 
ちなみに紹介されていたのはことサイト。
↓↓↓

prog-8.com

 

 

 

 

 

最後に今回の全国大会には、お二人の先輩方にもご参加いただきました。ありがとうございました。

 

f:id:harunouta:20160221220206j:image

 

 

現役として全国大会に参加されるのは最後になると思うと、淋しい限りです。

 

 

 

あっという間の全国大会でした。

僕のYEG活動の大きな目的の一つは、ズバリ「思い出作り」です。

 

 そして、いつもの様に沢山の思い出ができました(^o^)