読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西条YEG (直前)会長日記 その後・・・

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

宇和島YEGさんの総務委員会にお邪魔してきました^^

f:id:harunouta:20160224123244j:image

 

昨日、宇和島YEGさんの総務委員会に、私と加藤運営専務、稲見次年度会長の3人でお邪魔してきました^^

 

宇和島YEGの中川次年度会長より、西条YEGで行なった会員拡大について概要を話してもらいたいとの依頼を受け、3人でお話をさせて頂きました。

 

宇和島YEGさんも、2年後の県大会に向けて会員拡大を本格化するとのことで、会員拡大担当の総務委員会に呼んで頂いたというわけです。

 

参考になるお話ができたか不安が残ります。

しかし、宇和島YEGさんが目標人数を決めて、達成できなかった場合には井上会長がボウズになることを宣言したなら、目標は必ず達成できることはお話させて頂きました。

 

後半30分ほどの質疑応答フリートークでは、お互いのYEGの運営について、正直ベースでお話することができ、我々にとっても大変参考になりました。

案外、他単会がどんな活動をしているのか知らないものですね。

 

 
f:id:harunouta:20160224123543j:image
 
 
委員会の後は、宇和島YEGのメンバーでもある「ほづみ亭」さんで懇親会でした。
 
井上会長のいつもの面白トークから懇親会スタートです。
懇親会では、さらに腹を割ってお話することができ、互いの懇親を深めることができました。
 
他単会の皆さんとの交流することの楽しさ、その必要性を感じました。
南予では4単会で交流会を毎年開催しているそうです。
我々も、いろいろな単会とのメンバー同士の交流を広げたいと思った宇和島訪問でした^^