読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西条YEG (直前)会長日記 その後・・・

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

プライオリティについて

f:id:harunouta:20160321123001j:plain

 

 

この1年間、自分の中で、YEGのプライオリティ(優先順位)を、ほぼ最優先にしてきました。。つまり、時間を使ってきたということです。

 

そのことには後悔はありませんが、下の文章は考えさせられます。

 

人生は5つのボールをジャグリングしているようなものだ。

その5つとは、仕事、家族、健康、友達、精神だ。

このうち、仕事のボールだけがゴムで出来ている。落としたとしてもちゃんとあなたのところに同じ強さで戻ってくる。

しかし他の4つは違う。これらはガラスのボールだ。落としてしまえば傷がつくかもしれないし、最悪割れてしまうかもしれない。決して元のままにはならないのだ。

これが現実だ。この現実に向き合って生きていかなくてはならない。

コカ・コーラCEO

 

 

 死の床で自分の人生を振り返ったとき、もっと多くの時間をオフィスで過ごせばよかった、あるいはテレビをもっと見ればよかったと悔やむ人は、果たしてどれくらいいるのだろうか。答えは簡単だ。一人としているわけがない。死の床にあって思うのは、家族や愛する者のことである。人は誰かのために生き、最期はその人たちのことを思うのだ。

『7つの習慣』コヴィー

 

家族あってのYEG活動ですね。

 

来年度からは、自分の中のプライオリティに、少し変化を付けたいとも思います。