平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

映画『レヴェナント 蘇えりし者』を観た。。

前から必ず観るつもりだった、映画『レヴェナント  蘇えりし者』をやっと観ることができた。

 

今回は、図書館でたまたま眼にした原作を、すでに読んでいた。

原作の小説は史実に基づいたもののようだが、正直言ってモヤモヤ感がかなり残った。

 

レヴェナント 蘇えりし者 (ハヤカワ文庫NV)

レヴェナント 蘇えりし者 (ハヤカワ文庫NV)

 

 

そこで、原作を読んだ上での映画だが、、まず長かった。153分。。2時間30分まるまる。でも、退屈ということはなかった。

そして、気になったのはカメラのアングル。すごく特徴的で、あらゆるもののアップから入り、俳優の息でカメラのレンズがいつも曇っていた。

とにかく寒そうで、痛そうで、悲しい映画だった。。

原作とは、結構違っているところがあって、原作を読んでいても先の展開がわからずハラハラした。かなりエンターテイメントの要素がプラスされていた。

これ、かなり原作に忠実に作っていたら、イマイチかもしれない。

 

ずばり、5点満点の4点かな。

映画館で観てよかった、おもしろいえいがでした。

 

www.foxmovies-jp.com