平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

マインドフルネス

 

先日、NHKスペシャルでストレスの番組をたまたま観ました。

 

その中で、キラーストレスという単語がキーワードになっていて、現代人はこのキラーストレスで命を落としたり、脳にダメージを受けたりする危険にさらされているということをレポートしてました。

 

そして、ストレスを減らすのにかなり有効なのがマインドフルネス、、瞑想ということでした。

 

そこで、早速、アプリを購入して、毎日、瞑想してます。

 

 

つまるところ、瞑想は意識を呼吸に集中して、他のことを考えないということらしいです。

 

僕は1回5分の瞑想をしていまが、1分もすると、気になることや、仕事のことなんかがドンドン浮かんできます。

 

それでも、5分の瞑想で、かなりスッキリします。散髪した後のような感じです。

 

 

瞑想も日課として、1日1回は続けようと思います。

 

 

マインドフルネス・アプリ

マインドフルネス・アプリ

  • MindApps
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥120