平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

パソコンは薄い方が良い

f:id:harunouta:20160701121946j:image

 

僕はレッツノートが好きです。

 

最初に買ったノートパソコンがレッツノートで、スゴ~く長持ちしたので、それからなんとなくレッツノートです。

 

 

ちなみに嫁さんもレッツノートです。

 

左が僕のSZ(12.1型)で、右が家内のRZ(10.1型)です。

 

メモリ、SSD容量等のスペックは同じです。

 

f:id:harunouta:20160701121956j:image

 

両方を使いましたが、結論から言うと、持ち運ぶのなら薄いノートパソコンのRZに限ります。

 

重さより薄さが重要だと思います。

 

確かに12.1型の方が見やすいですが、そんなに長い時間作業をするわけではないので、10.1型でも慣れれば十分です。

 

 

RZにすればよかったと少し後悔してます。。

 

 

 

 

ちなみに西条YEG稲見会長はRZです。

 

やっぱり、SZで良かったです^^