平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

マイクレド

 

先日『マイクレド』という本を読みました。

 

図書館をぶらついていて、ふと目に止まりました。

何の本だろうと中をパラパラと読むと、面白そうだったので借りて読みました。

 

クレドとはラテン語で「志」「信条」のことだそうです。

 

つまり「マイクレド」は「私の信条」ですね。

 

この本に書かれていたのは、

自分の信条を5~10個決める。

それを名刺大のカードに書く。

そのカードをいつも財布に入れておく。

カードを、事あるごとに見直す。

というものです。

 

これで、その信条が自然に身に付くということです。

 

 

う~ん、なるほど、と思い、僕も早速、実行しようと思いました^^

 

 

 

 

My Credo

My Credo