平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

八幡浜までJRで行きました^^

 

八幡浜へは何十回も行ったことがあります。ほとんど仕事です。

 

すべて車で行ったのですが、今回ははじめてのJRです。

 

一般社団法人愛媛県法人会連合会青年部会連絡協議会」(長い。)が八幡浜であり、懇親会があるので、JRにしました。

 

松山へは特急「しおかぜ」で出て、松山からは宇和島行きの特急「うわかい」に乗ります。

 

松山からは40分程度と、あんがい近いですね。

 

 

f:id:harunouta:20160905164954j:image

 

時間より早く着いたので、駅からブラブラと散策しました。

 

アーケード商店街に入りましたが、やはり、どこの街も苦戦してますね(。>﹏<。)

 

 

f:id:harunouta:20160905165016j:image

 

「やくそく通り」という路地がありました。なんか、面白そう。。

 

 

f:id:harunouta:20160905165007j:image

 

しばらく歩くと、二宮忠八翁生誕の地の碑がありました。

 

二宮忠八は模型飛行機で有名なひとですね。今年で生誕150年だそうです。

 

f:id:harunouta:20160905165029j:image

 

講演はあわしま堂の木綱社長が講師でした。

 

あわしま堂が行なっている会社づくりについて、かなり具体的なことをお話いただきました。伸びている会社はすごいですね。

 

その後懇親会、いつもの通り飲み過ぎて、2次会まで行って、時間切れで、終電にのってかえりました^^

 

f:id:harunouta:20160905165043j:image

 

JRの旅も良いですね^^