平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

北海道いわみざわ大会で思ったこと。。

 

今週末は、YEGの全国大会「北海道いわみざわ大会」に参加しました。

 

f:id:harunouta:20170227083100j:image

 

全国から4,500名のYEGメンバーが北海道岩見沢市に集まりました。

 

 

西条からは本当に遠かったです。

 

朝4時半に起きて、

松山空港から羽田で乗り継ぎ、千歳空港へ、

千歳空港からJRで札幌に出て、

札幌駅から特急で岩見沢駅に入り、

そこからバスで会場に向かいました。

 

 

でも、岩見沢まで行った甲斐がありました。

 

 

 

記念式典において、日本YEGの岡村寅嗣さんが、会長挨拶で述べた言葉。(大凡こんな感じ)

 

 

「なんのためにYEGをやってるんですか?」

 

「人と出会うためでしょ。ちゃいますか?」

 

 

 写真は、昨年、岡村会長が西条YEGを訪問した時のもの↓

f:id:harunouta:20170227011146j:plain

 

 

人と出会って、

人を信頼して、

人に信頼されて、、

そこから何かが始まるし、

そこからしか始まらないことがある。。

 

 

よくよく考えると、一緒に岩見沢に行った十数人のメンバーは、自分がYEGに入ってなければ、絶対知り合えなかったメンバーです。

 

そんなメンバーとワイワイと、北海道の岩見沢まで、、。

 

一生忘れないであろう思い出を作りながら、、 

 

いろいろなことを北海道で考えました。

 

f:id:harunouta:20170227083115j:image 

 

詳細は後日。。