平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

今日は、伊予西条法人会青年部会の新春税務研修会。会が続くなぁ。

 

 

 

 

股関節の調子が悪いのは、シューズを変えたのが原因かもしれない。

 

いままで、アシックスを使っていたのだが、

話題の厚底ナイキにかえたのだ。

それで、ハムストリングスやおしりに負担がかかっているのだと思う。

本番は、アシックスにするか、ナイキにするか、迷っている。。

 

 

 

 

ところで、

 

 

昨年から、私は伊予西条法人会の青年部会長をしている。 

 

 

伊予西条法人会は、伊予西条税務署管轄の法人が入会する団体で、

公平な税の実現を目指して、税に関する啓蒙活動、租税教育活動をしている。

 

そのなかで、50歳以下が青年部会のメンバーとなる。

 

 

 

 

主な活動は租税教室。

租税教室は、市内の小学校に行って、1時限をつかって税金の授業をするのだ。

これは、めちゃ楽しい。

 

クイズをしたり、1億円を出したり、、。

 

興味がある人は是非。。

 

 

f:id:harunouta:20190206221816j:plain

安藤副部会長と越智委員長。

 

f:id:harunouta:20190206221831j:plain

 

 

 

 

 

そして、今日は毎年恒例の新春税務研修会。

 

伊予西条税務署長をお招きして、ご講演いただいた。

 

 

講演と言っても、30分程度のミニ講演会で、ご自身の出身の観音寺のお話や、西条での暮らしなどがお話の中心で、ほのぼのとした楽しい講演会だった。

 

 

署長ありがとうございました。

 

 

 

f:id:harunouta:20190206174346j:image