平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

小説を聴きまくっている。今日このごろ。

 

 

先月は370㌔走った。

つまり、1時間で10㌔とすると、

走っている時間が37時間。

 

 

その間、ずっとオーディオブックを聴いていた。

 

今日、聴き終わったのは、『7つの会議』

 

池井戸潤の最新刊。

 

 

 

やはり、面白かった。

 

いつもワンパターンなのだけど、

 

聴かずにおれない楽しさ。

 

我慢できない。

 

 

七つの会議 (集英社文庫)

七つの会議 (集英社文庫)

 

 

 

これの、一つ前に聴いたのは

 

 

『君の膵臓をたべたい』

 

 

君の膵臓をたべたい (双葉文庫)

君の膵臓をたべたい (双葉文庫)

 

 

息子が面白かったと言っていたので

聴いてみた。

 

ノルウェーの森』のオマージュかな、、

と最初に感じた。

 

多分、本当にそうなのだと思う。

 

 

 

自分も息子の年に『ノルウェー』を読んで

複雑な気分になったのを思い出した。

 

 

ノルウェイの森 文庫 全2巻 完結セット (講談社文庫)

ノルウェイの森 文庫 全2巻 完結セット (講談社文庫)

 

 

 

 

今のところ、だいたい、週に1冊ペース。

 

 

多分この調子で聴き続けると思う。

 

 

 

これは良いですよ。。