平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

ゴルフ ー今年の目標ー

f:id:harunouta:20210103150724j:image

 

今日も走った。

9キロ。

 

昨日に続いて走ったので、少し足が重かった。

 

休みを入れないと、故障するので、ぼちぼち続けようと思う。

 

 

ところで、ゴルフを初めて、最初の目標は、誰しも100を切ることだろう。

 

私は、9ヶ月目にたまたま95が出て、100を切ることができた。

 

でも、その後は100オーバーが続いて、次に100を切ったのは、その2ヶ月後だった。

 

その後、すぐに92が出たので、90を切るのも時間の問題だと思った。

 

そこで、去年中に90を切ることを目標にして頑張った。

 

 

結果は、ベストが91。

91は3回出たが、それからなかなか進まず、目標達成は叶わなかった。

 

シングルの友達は、実に簡単に80台でまわる。

 

彼らは、そもそも失敗が少ないし、大失敗をしない。

 

私もそうなりたい。。

 

 

 

そこで、今年の目標は85を切ることとした。

 

90を切ったら、トントンと進みそうな気がする。

 

ラウンドの半分ぐらい、80台が出せるようになったら、楽しいだろうな、、。

 

 

今年も、精神と技術の鍛錬あるのみだ。。