読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

幸運になる簡単な方法

 

f:id:harunouta:20150403090744j:plain

 

 

(題名が釣り気味ですみません。)

 

昨日の朝、お墓参りに行きました。

 

お墓参りは、よく行くほうだと思います。

平均すると、だいたい週に2回くらいはお参りします。

 

以前は年に数回だったのですが、

一昨年、あることがあって、100日参りを決意しました。

そのときは、130日連続でお参りしました。

連続参りは、泊まり出張の時なんかは、わりと大変です。

早朝に参ってから出張に出て、その晩泊まって、翌日に帰った夜に参ります。

 

定期的にお墓参りに行くようになると、すごく「幸運なこと」が増えます。

 

こう書くと、少し胡散臭いですが、現実には、幸運の回数が増えるわけではないと思います。(もしかすると増えてるのかもしれませんが・・)

 

日常にお墓参りが習慣化されると、何か良いことがある度に「これもお墓参りに行ったおかげかな、母ちゃんが助けてくれたのかな」と思うようになりました。

 

つまり、良いこと自体の回数が増えるのではなく、良いことに「気づく」回数が増えます^^;

 

結果、幸運になれるというわけでございます(^_^;)

 

 

いずれにしても「目に見えない何か(神様、仏様、ご先祖様・・)」に、折にふれて感謝するということは、健全なことのような気がします。。