平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

同級生と年末麻雀^ ^

同級生と恒例の年末麻雀です^ ^20歳から続いてます(^-^)24年目か、、(>_<)今日は、調子いいかも*\(^o^)/*

大掃除^ ^

本日は、年末の大掃除です^ ^小松のクリーンセンターも行列です(>_<)

googleフォト

https://goo.gl/photos/XUPEdXrwFtza1qd56 先日、googleフォトのことを知って、googleフォトにパソコン内の写真をアップロードしているのですが、勝手にGIF(写真のコマ送り)を作ってくれて面白いです^^ 写真は西条YEG三銃士による「Y」と「E」と「G…

台車のアクア

嫁さが信号待ちで停車している時に、2台後ろの車から玉突きで追突されて、車が修理に出されました。(嫁さんは大丈夫でした^^) それで、代車で来たのがトヨタのアクアです。 ハイブリッド・カーは初めてだったのですが、キーを回してもエンジンがかからない…

集中

最近、集中力が続かないのです。 もともと、注意散漫ではありますが、最近ひどい。 年齢のせいでしょうか。。 人生で一番集中した時は?と訊かれたら、すぐ思い浮かぶことがあります。 それは、不動産鑑定士の3次試験の時です。 3時間30分の試験ですが、試験…

県大会準備室

西条YEGは、来年度、YEG愛媛県大会を主管することが決まってます。 昨晩は、県大会準備室の委員会が開催されました。 県大会まで半年を切り、決めなければならないことが山積です。 ただ、花山実行委員会と越智実行副委員長の決意とやる気がハンパ無く…

ファーストポケット

旧東予市にファーストポケットというフランス料理のレストランがあります。駅前中央通り沿いの2階です。 このレストランには、家内と2人で、年に2回だけ来ます。 結婚記念日とクリスマスイブです。 結婚記念日は6月12日で、クリスマスイブが12月24日なので、…

TED面白い^^

www.ted.com TED面白いですよね^^ 「30日間チャレンジ」という動画を観ました。 3分の動画なので、あっという間に終わります^^ やりたいことがあっても、なんとなく手を付けられないのが、普通の人だと思います。 僕の友達に、本当に人生をエンジョイして…

西条YEG 12月の役員会

昨日は、西条YEGの12月役員会でした。 いつものように1番乗りでした^^ 会の中で、2名の新会員の入会審議があり、これで会員数が、丁度100名になりました。 今年度は、23名の新会員にご入会を頂いた事になります。 到底、僕だけで達成できる数字ではありま…

picasa

はじめてのボタン パソコン内の写真と動画を、随分以前から、グーグルのピカサ↓で管理しています。 しかし、いつの間にか動画(MP4)が再生できなくなってました。 www.google.com ネットでいろいろ調べてみると、MP4をaviに変換すれば良いことがわかっ…

最近のランチ

国道11号を通っていたので、久々にブルドックの「海老カレー」です。 懐かしの味。美味しい^^ なぜか海老カレーだけ、サラダ付き。 相変わらず、ラーメン屋さんの「やわらか皿うどん」 最近、これしか注文していないです。 蓬莱閣東予店の「焼豚玉子飯セット…

LSDトレーニング

もう愛媛マラソンまで2ヶ月を切りました。 なかなか練習が進みません(-_-;) 今日は時間がとれたので、LSDトレーニングをやりました。 LSDトレーニングとは「Long Slow Distanceトレーニング」の略で、長い距離をゆっくり走る練習のことです。 とにかくゆ…

有森裕子の講演会に行ってきた^^

国際ソロプチミストいしづち認証20周年記念講演会で、「スポーツの力を生きる力に」というテーマで、有森裕子さんの講演会を聴いてきました^^ 実は、、正直に言うと、あまり期待していませんでした(._.) というか、ゼンゼン期待していませんでした^^; それが…

今年の忘年会

写真は「創作旬菜 祐晨(ゆうしん)」さんのモツ鍋です^^ 今年は、YEG会長として、忘年会シーズンを迎えましたが、12月の昨日までの17日間で、懇親会・忘年会が14日ありました(-_-;) たぶん、後にも先にも僕の人生で、こんなに忘年会の多い年は無いと思い…

県大会準備室

西条YEGは来年度、県大会西条大会を主管することが決まっています。 そのため、本年度は県大会準備室を立ち上げています。 その準備室委員会の懇親会に参加しました^^ この前に別の会が入っていたので、遅れての参加です。 いよいよお尻に火がついてきたので…

久々のランニング(>_<)

最近夜の会が多く、なかなか走れません(-_-;) 今日、明日も夜の会なので、思い切って昼間にランニングです^^ 今日は、禎瑞まで足を延ばしました^^ 走り始めは、メチャメチャ体が重く、足の筋肉もガチガチでしたが、5キロほど走ると、徐々に体が温まって、足…

日本YEG会長

先日、松山にてYEG愛媛県連の理事会が開催されましたが、その際に、日本YEGの伴靖(ばんやすし)会長が意見交換会のために来松されていました。 日本には409単会、30,000名以上のYEGメンバーがいますが、その長が伴会長です。 意見交換会では、西条…

西条ライオンズ結成55周年

昨日、西条ライオンズ結成55周年記念式典に、商工会議所青年部会長として、ご招待を頂きました^^ 55年前というと、私が生まれる10年以上前(T_T) 長い歴史があります。 式典は、厳粛な中にも和やかな場面があり、ステキなムードでした^^ その後の懇親会では、…

竹取物語2015☆

今年も竹取物語に参加しました。竹竹竹(^-^)/竹のご飯^ ^竹の熱燗(^-^)/猪鍋^ ^猪の焼肉^ ^今年も楽しい竹取物語でした(^-^)/

男子と男子が、、

小学校3年生の三男に「外国では男子と男子が結婚するんよね?」と訊かれました。 「・・・」 突然だったので返答に困りました。 どこで知ったん?と訊き返すと、テレビで言ってたとのこと。 なんか、複雑な気分です(´・ω・`)

第4回のYEG県連理事会で松山です^ ^

今日は県連理事会で松山です(^-^)/頑張ります^ ^

新年度 役員会

昨晩は、稲見次年度会長予定者の新年度の役員会でした。 第一回目ということもあって、沢山の役員メンバーが参加しました。 会長あいさつでは、スローガンに掲げている「不易流行」(いつまでも変化しない本質的なものを忘れない中にも、新しく変化を重ねて…

疲れ気味^^;

昨晩は某会の某氏が会を退会するということで、吉原の「居酒屋一番」にて送別会でした^^ 盛りだくさんの料理に、お腹いっぱい、大満足でした(^o^) ただ、12月に入って、夜の会が連続しているので、少し疲れ気味です。 本日も、YEGの新年度の役員会ですが…

西条YEG 12月例会「交流忘年例会」

昨晩は、西条YEGの12月例会「交流忘年例会」がホテルユニバースにて開催されました(*^^*) 忘年会とOBの先輩方との交流を兼ねた例会です。 会頭、副会頭をはじめとして商工会議所三役の皆様、OB連絡協議会の先輩方、メンバー、沢山のご参加を頂きまし…

忘年会シーズン到来^^

いよいよ、忘年会シーズンが到来しました。 私も、先週は5日、今週も5日の予定で忘年会が入っております^^ これも、西条YEG会長の間だけと思って、毎日、参加させていただいておりますが、気になるのは愛媛マラソンです。 飲み会が入ると、なかなか走れま…

冬フェスに行きました^ ^

西条市の商店街で開催された第2回の冬フェスに参加しました^ ^また、飲んでしまいました^ ^ラーメンも^ ^今日は帰ります^ ^

カキ小屋

今日は、宅建協会の忘年会で香川県のカキ小屋に行きました^ ^初めての体験でしたが、もう、見たくないくらい牡蠣を食べました(>_<)もうちょっと食べたいな、くらいで止めておくのが良いですね^ ^

鑑定協会の忘年会です^ ^

今晩は鑑定の忘年会です^ ^飲みすぎないようにします *\(^o^)/*

次年度三役会の懇親会でした^^

昨晩は、稲見次年度会長年度の新三役会でした(*^^*) 別会の忘年会の予定が入っていたために、遅れて懇親会からの参加です^^; いろいろと新しい考え、試みを聞くことが出来ました^^ 来年の稲見年度も、いろいろと楽しめそうです(*^^*)

amazon Fire タブレット 8GB を買った

amazon Fire タブレット 8GBを買いました。 いわゆるタブレット端末です。 お値段は、なんと、、 4,980円!! amazonプライム会員は8,980円から4,000円引きでした。 amazonプライム会員はお急ぎ便使い放題、プライムビデオ見放題、Kindleに毎月1冊無料ダウン…