平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

委員会地域交流事業「いいね♪このまち♪」に参加しました。

昨日は西条YEG ACDC委員会の地域交流事業「いいね♪このまち♪」に参加しました。 この事業は2部構成でした。 まず第1部は松山での企業訪問でした。 バスで松山へ。。 タオル専門店で幅広く展開されている株式会社伊織様にお伺いし、村上社長にご講話を…

月島もんじゃ

東京二日目に月島までもんじゃ焼を食べに行きました。 これはめちゃ美味しかったです^ ^ ビールがめちゃ進みました(^-^) なんでこっち(愛媛)には、もんじゃ焼屋さんが少ないのだろう?

東京2日目

東京2日目は靖国神社に行きました。 今年の視察研修で夏に知覧の特攻記念館に行きましたが、その時に、靖国神社にも行ってみたいと思いました。 あまり時間がなくて、すべての展示室をゆっくり見ることはできませんでしたが、やはり、特攻隊のコーナーでは目…

今日は東京です^ ^

今日は県大会の件で東京に来てます^ ^詳細は後日に^ ^

昨晩は2月の役員会でした

昨日は2月役員会でした。 役員会ものこすところ2回。 今週は夜の出事が多い。。 やや疲れ気味ですが、ラストスパートです^^

宇和島YEGさんの総務委員会にお邪魔してきました^^

昨日、宇和島YEGさんの総務委員会に、私と加藤運営専務、稲見次年度会長の3人でお邪魔してきました^^ 宇和島YEGの中川次年度会長より、西条YEGで行なった会員拡大について概要を話してもらいたいとの依頼を受け、3人でお話をさせて頂きました。 宇…

長生きについて

最近、自分が長生きすることは本当に幸せなのかなと考えてしまいます。 もちろん、子供が小さい時には死んでも死にきれませんが、80歳、90歳まではどうかなと。 テレビを見ると連日のように老健施設の過酷な実態が報道されています。痴呆になって家族に迷惑…

第2回 県大会 西条大会実行委員会に参加してます^ ^

今日は2回目の県大会実行委員会です。本日も熱い議論が行われると思います^ ^21時まで頑張ります(^-^)

YEG全国大会 吉備の国 おかやま大会まとめ

金曜日、土曜日とYEGの全国大会のため岡山に行ってきました。 まず驚いたのが、受付で渡されたお土産袋?がジーンズ生地だったこと。 岡山といえばデニムですが、これは印象的でした。 真ん中のポケットも便利です。 子供の塾カバンにしようかな^^ そして…

全国大会 岡山大会の記念式典に参加してます^ ^

あいにくの雨模様ですが、メンバーの皆と全国大会 岡山大会の記念式典に参加してます^ ^大会旗が入賞しました。開会宣言です。判会長の挨拶、商工会議所の三村会頭の挨拶と続きます。沢山の来賓にもご出席いただいてます。県大会西条大会のため、皆と勉強し…

日本YEG全国大会 岡山大会に参加してます(>_<)

今日、明日とYEGの全国大会 岡山大会に参加のため、岡山に来ています。詳細は後日ご報告します^ ^

会員拡大について思うこと

会長になったときに、メンバーの前で会員100名の約束をしました。 その目標に向かって皆でがんばって、現時点で25名の新入会員を迎え、会員数は102名となりました。 物事には良い面と悪い面があります。 急な会員拡大も良いことばかりではないのだろうと思い…

今朝の新聞

今朝の愛媛新聞に藤田高敏さんがお亡くなりになったという記事が出ていました。 高等小学校を卒業して、労働運動から国会議員になられた方です。 記事によると政治家としては96年に引退されたということなので、20年も前の政治家ということで、知らない人も…

西条市 子ども・子育て会議に参加しました^^

西条YEGの会長は、西条市の子ども・子育て会議の委員に任命されるのが通例なのですが、昨晩はその子ども・子育て会議に参加しました。 事前に送られてくる資料を読んで会議に望んだのですが、門外漢ゆえに会議についていくのが精一杯でした。 委員は様々…

「走ることについて語るときに僕の語ること」村上春樹

走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫) 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2010/06/10 メディア: ペーパーバック 購入: 25人 クリック: 137回 この商品を含むブログ (179件) を見る ランニングネタばかりですが、久々に村上春…

愛媛マラソンから一週間経ちました。

写真は、30キロ地点でゼリーを受け取りに来る瞬間です。先輩が撮ってくれました^^ 愛媛マラソンから今日でちょうど一週間が経ちました。 不思議とマラソン前と体重は変わってません。 今日からまた、ゆっくりと走り始めたいと思います。 来年ですが、、なん…

第一回の県大会実行委員会の開催されました^^

昨晩は、第一回目の県大会実行委員会が開催されました。 各部会からの報告が行われ、はじめて全体像をうかがうことができました。 まだまだ荒削りですが、原案がどんなふうに仕上がっていくのか楽しみです(^o^) そして懇親会は、トライアングルビルの「家紋…

バレンタインデー近し^ ^

今週の日曜日はバレンタインデーですね^ ^早速、お知り合いからゴディバのチョコをいただきました(^-^)ありがたいことです^ ^子供達も、なんとなく、そわそわしていますが、がっかりするだけなので期待はしないように言ってます(>_<)

女性の怒り

ここ最近、あることが原因で嫁さんの機嫌が悪かった。 僕にとっては、そんなことで怒る?みたいな、大したことではないと思うのだが。。 執拗に機嫌が悪い。 ずっと機嫌が悪い。。 (今は解消しましたが。) 僕も腹が立つときは、嫁さんに機嫌悪くすることも…

ポゴカリーのスタンプカードがやっと30個になりました^^

昨日のお昼はポゴカリーに行きました。 食事の後、いつものように食事代金とスタンプカードを渡すと、スタンプカードが丁度30個に達したとのこと^^ それで、非売品のマグカップをゲットしました^^ これは、なかなかイイですよ(^o^)

昨晩の西条YEGの例会は「県大会アワー」でした^^

昨晩は西条YEGの2月例会でした。 毎年2月例会は、視察研修の報告会や事業報告会を行なっているのですが、今回は県大会を控えていることもあって「県大会アワー」と称して、県大会についての説明会、PR練習会を行いました。 3名の方の入会式を行い、また…

愛媛マラソンの振り返り。小出監督はスゴイ。

愛媛マラソンから一夜明けて、どこもかしこもひどい筋肉痛です。 普通に歩くこともできません。 ところで、今回のマラソンを振り返ってみると、3時間台で帰ってこれた要因としてネガティブスプリットを行なったことが大きいです。 ネガティブスプリットとは…

愛媛マラソン、なんとか3時間代で完走しました^ ^

今年の愛媛マラソンは、なんとかサブフォー(4時間切り)を達成することができました^ ^サブフォーを目標に9月から頑張ってきたので、正直嬉しいです^ ^今年は不思議と30キロからも足が動いて、さらにペースアップすることができました。ただ、残り2キロでふ…

いよいよ愛媛マラソンも明日となりました^^;

いよいよ愛媛マラソンも明日になりました。 とにかく、今年の目標は3時間台でゴールすることです。 3時間台でゴールするためには、5分40秒以内で走り続けないといけません。 最初は5分50秒くらいで入って、途中で4時間のペースランナーに追いつかれるはずな…

明後日は愛媛マラソン^ ^

本当は飲みに出るべきではないのですが、少しだけ^ ^今朝、軽くランニングしましたが、インフルエンザの影響は少なくて済みそうです(^-^)/明日は、完全に休んで、本番に備えます^ ^

今日は会松山で会議です(>_<)

今日は松山で会議3連発でした(>_<)疲れました(>_<)

遠い太鼓

遠い太鼓 (講談社文庫) 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/11/27 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る インフルエンザに罹患して、多くの時間を布団の中で過ごしました。 出来ることといえば読書くらいです。 それで、…

自分の遺志をはっきりしておきましょう^^

headlines.yahoo.co.jp 個人的に上のニュースには関心があります。 50年間働いてきた家政婦さんに、全遺産を遺贈するとした遺言の有効性が争われたようですが、相続人の実娘2人が敗訴とのことです。 仕事柄、相続争いに係わることも多いのですが、このケース…

インフルエンザA型でした{(-_-)}

本日、病院に行くと、インフルエンザのA型でした(>_<)今日の会もキャンセル、明日の会もキャンセルです。ご迷惑をおかけしますm(__)mそれよりも、愛媛マラソンまでには回復するのか、、(>_<)