平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は忙しかった^^;

昨日はいろいろな予定がありました。 まず、朝から西条北中PTAの奉仕作業。 体育館の新築移転のため、部室内の物を移動及び木の剪定です。 木くずを今治化工に運んで2時間30分くらいで作業は終了。 そのあと、地元の村上記念病院の70週年記念事業のお手伝…

映画「シン・ゴジラ」を観た。面白かった^^

映画「シン・ゴジラ」を観た。 ゴジラ映画を観るのは、ほぼほぼ初めてかも。 話題になったから観るというミーハー心です。 映画の内容ですが、、もし本当に東京に巨大生物が出現したら、政府・行政はどう動くのかが、けっこう細かく描かれていて、なるほどと…

夏のキャンプ^^

ここ数年、ゴールデンウィークとお盆の2回、友人家族とキャンプに行ってます。 GWは山に行って、お盆はシュノーケリングをしに海に行くのが最近の定番です^^ 柏島のキャンプ場が、予約満員だったので、仕方なく須ノ川のキャンプ場に。。 須ノ川は予約もいら…

サニーデイ・サービスについて

「サニーデイ・サービス」というバンドがあって、一時期このバンドのCDばかり聞いてました。 ある日、ラジオで聞いた「さよなら! 街の恋人たち」という曲でハマってしまいました。 (PV) サニーデイ・サービス - さよなら!街の恋人たち あるとき、坂出の「…

『月と6ペンス』

普段から、iphoneのリマインダーに、面白そうな映画とか小説とか、漫画とかを備忘録として入れています。 だいたいが映画が多くて、映画はすぐに見るのですが、何かのときにメモした『月と6ペンス』という小説が、ずっと、リマインダーに表示されるのでamazo…

大日本帝国陸地測量部発行 五万分一地図

ネットサーフィンをしていると面白いものを見つけました。 http://stanford.maps.arcgis.com/apps/SimpleViewer/index.html?appid=733446cc5a314ddf85c59ecc10321b41 戦前の陸地測量図です(^^) 1898年発行なので、およそ100年前ですね。 神拝も古川も田んぼ…

諦める

人間は幸せのために生きてるんだと思いますが、 良い意味で「諦める」ことが、その近道になんだろうと思ってます。。

書店にて

書店に行ってブラブラとするのが好きです。 書名を見て、パラパラと中を見ます。 最近の傾向として、書名に内容のほとんどが書かかれてそうな本が多いですね。 例えば、下の本なんかは、書名がすべてのような気もします^^; 結局、「すぐやる人」がすべてを手…