平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『レヴェナント 蘇えりし者』を観た。。

前から必ず観るつもりだった、映画『レヴェナント 蘇えりし者』をやっと観ることができた。 今回は、図書館でたまたま眼にした原作を、すでに読んでいた。 原作の小説は史実に基づいたもののようだが、正直言ってモヤモヤ感がかなり残った。 レヴェナント 蘇…

体重がもとにもどってます(>_<)

1月、2月に、愛媛マラソンに向けてダイエットして、80キロの体重を75キロまで落としました。 しかし、ここに来て、体重が元の80キロに戻ってしまいました。 ランニングもしないし、食事制限もしてない。飲み会は連チャン。 そこで、本日より炭水化物ダイエッ…

しまなみ海道 ツーリングに行ってきました

先日、しまなみ海道で自転車ツーリングをしてきました。 鑑定協会の関係の全国大会総会が松山で会って、そのオプショナルツアーとして、愛媛で企画したものです。 まず、今治市の糸山公園サンライズ糸山で、クロスバイクを借りました。 レンタル料は1,000円…

これまで色々なTODOアプリを使ってきましたが、いまはコレです

僕の生活にtodoアプリは無くてはならないものです。 子供の頃から忘れ物が多かったのですが、todoアプリを使い出してから、うっかり忘れが減りました。 いつも、より良いtodoアプリはないものかと、有料、無料、様々なtodoアプリをダウンロードしてチェック…

県大会 県連PRでした^ ^

昨晩は県大会西条大会のPRのため、松山に皆で行きました。 夫婦で参加です。 (ばあちゃん、いつもありがとうございます) その後は、壬生川の和みさんで懇親会。 毎度の午前様でした^^

「試してみることに失敗はない。」

『仕事は楽しいかね?』という本の中のセリフです。 仕事は楽しいかね? 作者: デイル・ドーテン 出版社/メーカー: きこ書房 発売日: 2015/01/20 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る お昼を食べるときには、いつもこのフレーズが頭に浮か…

1年間会長ブログを続けましたが・・・

「平成27年度 西条YEG会長日記」として、1年間ブログを続けました。 1年間も続けると、今日は何を書こうかな、、とか、この写真撮っとこ、、とか、ブログを書くことが前提の生活になります。 ブログを止めてからも、そのクセは続いており、ついついブログに…