平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛マラソンのエントリー結果。

今年も愛媛マラソンにエントリーしてました。 結果は、、、 当選してました^ ^ 前回は、小出監督の本に書いていたサブフォーの練習方法の通り練習したら、なんとかサブフォーでした。 30キロ過ぎで一番速く走るマラソン サブ4・サブ3を達成する練習法 (角川S…

ニーバーの祈り

最近天気が悪くてスッキリしないですね(T_T) ところで、昨日は西条YEGの役員会でした。 ある委員会から今までに無い議案が出て、議論が紛糾しました。 委員会の思いを実現させてあげたいという思いもありつつも、会長も、会として組織として、「何のため…

日本YEG 四国ブロック大会 多度津大会に参加しました^^

先日、四国ブロック大会に参加するため多度津にいきました。 20名弱でバスでいきました。 多度津は、少林寺拳法の発祥の地とのことで、その金剛禅総本山少林寺にて式典と大懇親会が行われました。 すごい建物でした。 少林寺の会館の前で皆で記念写真。。 (…

小学校の運動会のテントたて^ ^

昨日は、次男と三男の通う神拝小学校の運動会のためのテント建てでした。 PTAをしている家内に誘われて参加しました。 子供たちと一緒にテントを立てるのですが、最初はギクシャクしましたが、だんだん慣れてくると、子供達が、僕のことを先生、先生と呼んで…

北海道旭川にて

法人会青年部の全国大会である「全国青年の集い」が北海道の旭川にて開催されました。 私も青年部会長の代理として、 参加させていただきました。 初めての北海道。。 旭川へは松山からの直行便がないので、羽田で乗り継ぎです。 羽田の待合所のパソコンデス…

図書館で本を読んでいますが、コーヒーが飲みたい(>_<)

市の図書館で借りた本を読んでいます。 穏やかな時間です。。 が、、だんだん眠くなりますf^_^; コーヒーが飲めれば、、と思います(>_<)

八幡浜までJRで行きました^^

八幡浜へは何十回も行ったことがあります。ほとんど仕事です。 すべて車で行ったのですが、今回ははじめてのJRです。 「一般社団法人愛媛県法人会連合会青年部会連絡協議会」(長い。)が八幡浜であり、懇親会があるので、JRにしました。 松山へは特急「…

今年最初の「いもたき」も美味しかった^ ^

先日、今年最初の、いもたきに行きました^ ^ いもたきは、西条市の加茂川左岸の河川敷でこの季節に営業する芋炊きです^ ^ 長男がチビの頃から仲の良い、3家族で行きました^ ^ すっかり涼しくなって、いもたきがいっそう美味しかったです。 けっこう空いてま…