平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪気味です(>_<)

今日は、軽くジョギングしよう、と思って家を出ましたが、なぜか、すごくしんどい(>_<)40分ほど、なんとか走って、家でゆっくりしてると、喉がイガイガする。これはと思って、熱を測ると、微熱です。ガビーン{(-_-)}マスクをして、布団に行きました。あすは…

本日は結婚式に参列しました^ ^

本日は結婚式です^ ^遠藤君、おめでとう*(^o^)/*

人生で最も大切なのは、、、

「とりあえず、5年」の生き方 作者: 諸富祥彦 出版社/メーカー: 実務教育出版 発売日: 2010/11/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 1人 クリック: 10回 この商品を含むブログ (5件) を見る 著者の諸富さんは心理カウンセラーで明治大学の教授です。…

糖質ダイエット継続中です。

糖質ダイエットは継続しているのですが、パッと4キロ痩せてから、1週間ほど体重が変わらず、停滞気味です。 お米は、しばらく食べてないのですが、本日は久々のポゴカリーです^^ 久々に行くと、新しいメニューが増えてました^^ トマトカレーとチキンカレーの…

本当に仕事が早くなった、、、気がする。。

先日、下のエントリーを読みました。 すこし面倒でしたが、書いている通りに実行してみました。 そしたら、1日の仕事の成果がいきなり増えました。 すごい。。 みんなやってるのですか。。 www.goodbyebluethursday.com

ブログも300日を超えました^ ^

ブログも今日で300日を超えました^ ^ 毎日なんて書くこと無いですが、なんとかかんんとか続けてます^ ^ あと残り2ヶ月頑張ります*\(^o^)/*

サムライジーンズ西条スペシャル

西条YEGメンバーのビッグアメリカンショップ西条で、サムライジーンズ西条スペシャルが販売開始されました^^ 99本の限定です。 ご多分に漏れず、私も購入しました^^ シリアルナンバーは017です。 素数をリクエストしました^^ ラベルには西条祭りが描かれ…

1月は繁忙期なのです(;_;)

不動産鑑定士という仕事は、年末年始が繁忙期です。 なぜ、年末年始が忙しいかというと、、不動産の鑑定評価は、いつ時点の鑑定評価なのかを表示する「価格時点」というのを決めるのですが、、 この価格時点が、1月1日時点が多いのです。 それで、その前後の…

今日のランニングはメッチャ寒かった(;_;)

今日はペースランをやりました。 キロ5分30秒で20キロ。 西条高校をクルクルと。。 なんとか走りきりましたが、とにかく寒かった(;_;) 雨がザザ降りで、手の先が芯まで冷え冷えです。 今期の長距離ランは今日で終わりです。 明日からは、少し距離を減らして…

大寒波!!

週末は大寒波が西日本を襲うらしいですね。 40年ぶりの大寒波で、災害レベルの大雪になる可能性があるとのころ。 それで、3日分の食料を買っといた方が良いとの噂もあります。 本当かしら。。。 雪が降ったら子供は喜びますが、親は大変ですね^^; 週末が心配…

昨日は当該年度の1月三役会でした

昨日は、当該年度の三役会でした。 多くの事業が既に終わっており、議案の確認もスムーズに終わりました。 当該年度の終わりを感じさせる三役会でした。 懇親会では、定年延長の是非についての話もしました(-_-;) どうなることやら。。 ところで、先日の新入…

第2回 新入会員オリエンテーションに参加しました

昨晩は、新入会員のオリエンテーションがありました。 本年度2回めです。 オリエンテーションには沢山の新入会員の方々にご参加いただきました。 西条YEGのことをご理解いただき、今後の事業に多くの方がご参加頂けることを願ってます^^ オリエンテーショ…

お金の使い方

昨晩は、稲見次年度の第2回目の役員会がありました。 組織図、年間スケジュールの審議が行われ、予算案も討議されました。 「不易流行」をスローガンとする稲見次年度だけあって、過去の流れを踏襲しつつも、新たな、そして大きな変化も盛り込まれてました。…

ホリエモンってスゴイと思う

随分前になりますが、下の『稼ぐが勝ち』という本を読んだことがあります。 ブックオフで100円で売られてました。 ゼンゼン期待してなかったのですが、すごく面白かったのです。 丁度、逮捕された頃だったので、ブックオフに沢山のホリエモン本が売られてま…

サブフォー

今日も10キロ走りました。 これで、今月は累計90キロ。 今年の目標は4時間を切ることです。 いわゆるサブフォーというやつです。 サブフォーを達成するためには、42.195㌔をキロあたり5分41秒のペースで走り続けないといけません。 昨年は30㌔地点までは5分4…

”限” が一番大切かもしれない

僕の仕事は常に締め切り日があるのですが(皆さんそうだと思います)締め切り直前にはスゴイ集中力で仕事をすることができます。 締め切り直前くらいに、普段から集中することができたら、どれだけ仕事が進むことか。。。 でも、当然に、締め切り直前になら…

愛媛マラソン ナンバーカード引換券が届いた^^

愛媛マラソンのナンバーカード引換券が届きました^^ いよいよ、、という雰囲気になってきました。 今回は、サブ4(4時間切り)を目指して、ボチボチ練習してきました。 30キロを超えてから、足が動くかどうか。。 今更、長距離をバンバン走っても怪我しそう…

県大会実行委員会(準備室)に参加しました^ ^

昨晩はYEG愛媛県大会西条大会の実行委員会(準備室)でした^ ^ 県大会の各部会長にも集まっていただき、花山実行委員長がこれまで準備室で検討してきたこと、そして、これから検討が必要なことを伝えます。 時間のほとんどが内容説明で終わってしまうほど、沢…

たまに読み返したい話し

たまに読み返したい話があります。 バタバタと生活していると、根本的に大切なことが、おざなりになってしまいがちなのです^^; たまには、立ち止まって、自分にとっての”大きな岩”について考えるようにしたいですね 。難しいけど。。。 ある大学でこんな授業…

炭水化物ダイエット③

炭水化物ダイエット続いてます^ ^体重も4キロ減りました^ ^お米、麺、パン、お菓子は食べてません。だいぶ慣れてきました。連日のお鍋ですが、昨日は焼肉を食べました^ ^やっぱ、焼肉は美味しい*\(^o^)/*

雑談・飲み会

昨晩は某所でワインを飲みながら雑談してました^^ 商売の話とか、YEGの話とか、お金の話とか、いろんな話をしました。 気が付くと4時間が経っておりました。 何気に色々な勉強になった日曜の午後でした^^ 写真は顔パックです^^

ランニング

今日は久々のランニングです^ ^左アキレス腱の痛みに怯えながら走りました^ ^天気が良くて、気持ち良かったです(^-^)

偉そう税

先日、大先輩から聞いた話。 携帯電話なんか無い、随分昔のことです。 あるところに独身寮があって、その寮にはいろいろな企業の従業員が住んでいました。 その寮には、電話が管理人室にしか無いのですが、その寮に電話して、住人を呼び出してもらおうとして…

1月定例会「次年度アワー」

昨晩は、1月定例会「次年度アワー」でした。 「次年度アワー」は、次年度会長予定者が所信を表明する例会アワーです。 次年度会長予定者である稲見君のスローガンは「不易流行」。 そして「やってみなわからん やったことしかのこらん」です。 今までやった…

七草

長男が七草のアルバイトに行ったことは、以前に書きました。 それを知ってか知らずか、西条YEGメンバーである総合保険O君が七草パックを持ってきてくれました。 しかも長男がアルバイトに行った戸田さん宅の七草です。 たぶん長男も、パック詰めの一工程…

西条商工会議所 賀詞交歓会に次年度会長と参加しました

昨晩、西条商工会議所の賀詞交歓会にお招きを頂き、次年度会長と2人で参加させて頂きました^^ そして、来賓紹介の際に少しお時間をいただき、青年部が来年度、青年部愛媛県大会を主管すること、及び、設立35週年の節目の年であることをご紹介させて頂きまし…

低炭水化物ダイエット②

炭水化物が人類を滅ぼす 糖質制限からみた生命の科学 (光文社新書) 作者: 夏井睦 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2013/10/17 メディア: 新書 この商品を含むブログ (24件) を見る 一昨日の夜から始めた炭水化物ダイエットですが、早くも体重が1kg減って78…

低炭水化物ダイエットを始めました(>_<)

愛媛マラソンまで、残り1ヶ月になりました。ここにきて、左足首に違和感があり、ブルーな気持ちです(>_<)ただ、サブ4(4時間切り)を達成するため、体重を絞ることにしました。賛否ありますが、話題の低炭水化物ダイエットです。お米、麺類、パン、お菓子など…

初詣で成就社へ

今年も初詣は石鎚の成就社へ参拝しました^ ^ロープーウェイで7分です^ ^雪はぜんぜんありません。空は晴れてます^ ^少し遠いので、年に数回しか参拝できませんが、山中の独特の雰囲気が好きです^ ^良い初詣でができました(^-^)

新春ランランラン^ ^

今朝は仲間(日野登山部)と新春ランランランです^ ^イオンまで往復22キロ疲れました(>_<)20キロで足が持たないので、フルはどうなるんやろと心配です(>_<)