平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

近況

最近、ゴルフを始めました。 まえまえから、やってみたいとは思っていたのですが、家内が子供が小さいうちは絶対ダメ、、と言うので、ゴルフクラブさえ握ったことがありませんでした。 家内には持論があって、それは、小さい子供がいるのにダンナがゴルフを…

やっぱ、ラーメン亭の炒飯は美味しいわ

お昼にポゴカリーに行ったら、まさかの行列。 外で5、6人並んでました。 なんでだろ。。 まあ、良いことですね。 それで、久々のラーメン亭。 やっぱ、ラーメン亭の炒飯は美味しいわ。

最近の高校生は。

愛媛マラソンの翌日。 やっぱり、すごい筋肉痛。 階段を降りるのも辛かった。 右脚の内転筋(内ももの筋肉)が非常に痛い。 しかし、 がまんできず、 走ってしまった。 ゆっくり5㌔。 走り出してしばらくは、 筋肉痛で、 脚を踏み出すたびに激痛が走る。 で…

心願成就

最初に愛媛マラソンを走ったのは2013年。 6年前。 記録は5時間56分09秒。 制限時間ギリギリだった。 その後、、 2014年 落選 2015年 4時間28分 2016年 3時間58分 2017年 3時間55分 2018年 3時間35分 と、一応タイムを伸ばしたきた。 そして6回めの今年は、 2…

PTA会長も、もうすぐ終わり。

昨日は、久々にランニングを完全休養した。 12月11日に雨が降って以来の完全休養。 だいぶ、脚の疲れた取れた気がする。 そして、愛媛マラソン2日前の今日から、 カーボ・ローディングの開始。 カーボ・ローディング(Carbohydrate Loading)とは、スポーツ…

小説を聴きまくっている。今日このごろ。

先月は370㌔走った。 つまり、1時間で10㌔とすると、 走っている時間が37時間。 その間、ずっとオーディオブックを聴いていた。 今日、聴き終わったのは、『7つの会議』 池井戸潤の最新刊。 やはり、面白かった。 いつもワンパターンなのだけど、 聴かずにお…

今日は、伊予西条法人会青年部会の新春税務研修会。会が続くなぁ。

股関節の調子が悪いのは、シューズを変えたのが原因かもしれない。 いままで、アシックスを使っていたのだが、 話題の厚底ナイキにかえたのだ。 それで、ハムストリングスやおしりに負担がかかっているのだと思う。 本番は、アシックスにするか、ナイキにす…

今日は親会(商工会議所)の役員会に参加した。

今朝は走る予定ではなかったが、我慢できず、高丸のグランドを4㌔ほど走った。 まだ、右の股関節に違和感があり、不安が募る。。。 ところで、今日は、西条商工会議所の役員会だった。 西条商工会議所は西条YEG(商工会議所青年部)の親会で、西条YEGは、親…

石鎚神社の節分祭に参加した。

昨日、4分30秒ペースで5㌔ほど走ったら、右足の付け根が少し痛みだした。 こんなので、3時間30分を切れるのか?不安。 ところで、今日は2月3日。 節分。 節分といえば豆まき。 今日は、石鎚神社の節分祭に参加させていただいた。 同級生の十亀くんのお誘い。…

先月はよく走った。

いよいよ、愛媛マラソンまであと1週間となった。 思えば、昨年のタイムは3時間35分で、アスリート枠まであと5分、手が届かなかった。 今年はなんとしてもアスリート枠である3時間30分を切ることだけを目標に練習してきた。 これまでの月走距離は、 H30年10月…