平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

県大会準備室に参加しました

昨日は、西条YEGの「やる委員会」に参加しました。 来年、西条YEGがYEG愛媛県大会を主管することが決まっているのですが、その準備室も兼ねる委員会が開催され、オブザーバーとして参加しました。 県大会まで残り1年となり、これからすべきことのチ…

嫁さんの誕生日で焼肉へ^^

昨日は嫁さんの誕生日だったので、子供のリクエストで焼き肉に行きました^^ うちの近所の店で、歩いていけるのでよく行きます。 ところで、先日、うちの嫁さんはフェイスブックで誕生日の公開を外したのですが、その結果、おめでとうメールは1件だけだったそ…

暑すぎる(>_<)

ストハン(Stone hammer fes 2015)の準備、本番、片付けもえらい暑かったですが、その後も暑い日が続きますね(-_-;) 夜なんか、暑くて寝れません。ボクの家はマンションの最上階(3階)なんですが、屋上が焼けて、むちゃくちゃ暑いです^^; そういえば、子供…

ラジオ体操 当番

今朝はラジオ体操当番でした(^^) いつも家内が行っているのですが、早朝から仕事に行ったため、ボクが代わって当番でした。 案外、多くの子供たちが集まってきて、一生懸命ラジオ体操してました^^ ぼくも、一緒に体操をしましたが、身体はラジオ体操を覚えて…

ストハン最後の片付け

昨日、ストハンも夢のように終わり、本日は後片付けです^^; 約40張りのテントを一斉に片付けます。 明日は筋肉痛になりそうです(-_-;)

今日はストハン^ ^

本日はストハンです^_^飲みすぎた(>_<)

StoneHammer fes 2015の準備中

今日はほんとうに暑いですね^^; 西条YEGのメンバーは、朝からStoneHammer fes(ストハン)の設営お手伝いです。 本当に暑い(-_-;) 明日は、朝から楽しみます(^O^)

バス停にて

バスに乗る機会があって、バス停で待っていると、通帳を持った髭ぼうぼうおじいさんが、バスを待っている人に話しかけてました。聞き耳を立てて聞いてみると、「通帳に18円しか無いので、少しでも良いからお金を下さい」とのこと。僕以外には、声かけしたの…

本日は役員会^ ^

今から西条YEG 7月の役員会です^^ 今月は比較的議案は少ないのですが、メリハリの効いた進行を心がけます^^

安田さんについて

安田さんは、西条YEGの1つ上の先輩です。 若い頃はstr@yというバンドを組んで、東京でメジャー活動をしていました。 今は、ガス会社の社長さんをしています。 安田さんは、不思議な人です。 その物腰は柔らかく、後輩にも常に丁寧語を使いますが、たぶん…

ファスティング(断食)3日め

今日でファスティング(断食)3日めです。 空腹感は無いのですが、少しふらつきます。 我慢できず、2日めにスイカを少し食べてしまいましたが、それ以外、3日間固形物を口にしていません。 とにかく、ラーメン食べたい(-_-;)

西条市研修の船に乗ってきた

今日は海の日ということで、「西条市研修の船」に参加しました。 ボクは初めて参加したのですが、第41回ということで、すごく続いているイベントなんですね。 9:30に皆を乗せたフェリーが東予港を出港し、瀬戸内海を周遊して、12:10に港に戻りました。 天…

Hさんのこと

ボクは裁判所の某委員を数年前から仰せつかっています。 昨晩は、その委員の方(以下Hさん)と飲みに行きました。 Hさんは、昨年、某委員は72歳で定年退職されたのですが、先日、某会でたまたまお会いして今度、飲みに行こういうことになりました。 ボクに、…

7月度三役会

昨晩は、西条YEG、7月度の三役会でした^^ 三役会は、調整機関ですので、役員会で議案がスムーズに進むように調整します^^ 今月は比較的議案が少なく、思いのほかスムーズに進みました^^ その後は、懇親会へ。。 いろいろな話が出て、家に帰ったら2時を過…

『友達リクエストの返事が来ない午後』

久々に図書館に行って本を借りました。 小田嶋隆の『友達リクエストの返事が来ない午後』です。 題名が面白いです^^ 友達リクエストをして、返事が来ないと、なんだか喉に小さな骨が引っかかってるような感じがします^^; まだ半分くらいしか読んでませんが、…

2台目 kindle

最近、本はamazonの電子書籍リーダのkindleで読むことが多いです。 今使っている初代kindleは、ページめくりがすごく遅くなってきたので、ニューバージョンの2台目を購入しました^^ やっぱり読みやすいのは紙の本なのだけど、とにかくかさばるのが難です。 …

中華 淑々

今日のお昼は「中華淑々」に行きました。 日替わり定食700円、ナスと鶏肉の炒めもの。 以前は、お昼時に行ってもすぐに座れたのに、 今日は満員で、待っている人もいました。 繁盛店ですね^^

ファイヤーウォール

今更かもしれませんが、会社のネットワークシステムにファイヤーウォール機器を導入しました。 もちろん、各パソコンにウイルスソフトは入れてます。 しかし、社内のネットワークに入る前に、ウイルスなどの攻撃を防ぐファイヤーウォールが必要ということで…

知覧特攻平和会館とその爪あと

西条YEG「やる委員会」担当の視察研修で、知覧特攻平和会館に行きました。 まず、隊員の方々の遺書、手紙、遺品を拝見させて頂きました。4,500点もの遺品が保管されています。 見ていて驚くのはその達筆な文字です。多くの方が20歳前後ですが、書かれてい…

知覧特攻平和会館に行きました

今日は朝から知覧の特攻平和会館に行きました。隊員の方々の遺書や手紙を閲覧し、語り部の方のお話を拝聴しました。泣きました。みんな泣いてました。なんとも表現できない気持ちになりました。

鹿児島視察研修

蔵の師魂で有名な、小正醸造株式会社におじゃましてます^ ^

お好み焼き

昨晩、西条YEGの「やる委員会」の副会長より電話がありました。 懇親会の人数が少ないので、参加どうですかとのお誘いです。 せっかくなので参加しました。 場所は「粉屋」、鉄板焼きの店です。 翌日の朝が早いので飲み過ぎに注意しました(^^) メンバー藤…

車が壊れた

数日前から、エンジンをかけると変な音がするようなったので、ディーラーに持って行くと、クラッチの故障とのこと。 修理にだいぶ時間がかかるとのことなので、置いて帰りました。 まだ、1回目の車検も受けてないのに、良く壊れます^^ 補償で修理できるとの…

7月例会アワー「コーチングで自社の 魅力を再発見」

昨日は、西条YEGの7月例会でした。 例会アワーは、中越こずえ先生による「コーチングで自社の魅力を再発見」と題した講演会でした。 相手の魅力を引き出すコーチングの方法を学んで、実際に二人ペアになって、お互いをインタビューしました^^ 色んな場面…

出張居酒屋 PONPOCOで飲んできました

昨晩は、西条市の三津屋、壬生川駅近くの食の創造館で開催されてた「出張居酒屋PONPOCO」に参加しました^^ 出店していたお店は *クワトロスタジオーニ*むらかみ酒店*ing*IGA*かふぇごじんやの5店舗です^^ 料理も美味しい^^ ポテサラ選手権も…

NO MUSIC, NO LIFE.

昨日は、子供を映画館に連れて行きました。クレヨンしんちゃん。 イオンのTOHOプレックスです。 2時間暇なので、すごく久しぶりにタワレコに行きました。 そしたら、斉藤和義とブランキーの中村達也が作ったバンドのCDが有りました。 MANNISH BOYS というら…

夜市とそれから

昨晩は、西条商店街の最初の土曜夜市でした。 こどもたちは朝からワクワクしてます。 金魚すくいが大好きなのです。 大量に金魚をとってました。どうするんだろう。。 大人は、ナインファクトリーでの「大人の夜市」に参加。 夢子さんのライブを聴きながら、…

ゆっくり

今を意識することを続けるのは、なかなか難しいですね。 でも、今を意識する簡単な方法があります(・∀・) それは、とにかくゆっくり動くことです。 物理的にゆっくり。 なにをするにもゆっくり動きます。 文字を書くのもゆっくり。 洗い物もゆっくり。 息を…

お山開き

石鎚山のお山開きが始まりました^^ 毎年、お山開きの期間中(7/1~7/10)に、お山に登らせてもらってます。 登るたびに、石鎚の信仰の深さに、感嘆します(^^) 腰の曲がったお年寄りから、就学前の子供まで、沢山の方が、登ってます。 今年も、天気予報を見な…

石鎚藩札を入手しました^^

本日、西条市のプレミア商品券「石鎚藩札」と愛顔のえひめ商品券を入手しました。 10,000円で12,000円分の買い物が出来ます。これはお得。。 本当に、沢山のお店で使うことが出来ます(^^) 早速、今日からバンバン使いたいと思います(^^)