平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新居浜、四国中央、西条

昨晩、新居浜YEGの呼びかけで、四国中央YEG、新居浜YEG、西条YEGの直前会長、現会長、次年度会長予定者が集まりました。 (西条は次年度会長予定者が正式に決定していないため稲見君がオブザーバーで参加です) 主な目的は、3市の会長が懇親を図…

石鎚ふれあいの里で家族会が開催されました^^

本年度の家族会は、石鎚山のふもと、石鎚ふれあいの里にて開催されました^^ 丹委員長のOn and off委員会の担当です^^ まずは、イワナのつかみどり。 子供たちは大喜びです^^ 案外、つかめるものです。 そのイワナを塩焼きにします。 串も子供たちが各人で刺…

掃除のおじさんのこと 3

以前、2つのエントリーをアップしました。 saijoyegishikawa.hatenablog.com saijoyegishikawa.hatenablog.com 昨日、西条市の市報をみていると、市民表彰の欄にあの掃除のおじさんが載っていました。 長年、ボランティアでゴミ持ち出し困難者のゴミ持ち出し…

プロレスが西条に来た^ ^

昨晩はプロレスを観に行きました^ ^西条YEGのメンバーである塩ザキ商店に大日本プロレスが来たのです。酒屋でプロレスです。子供と観に行きました^ ^アブドーラ小林との記念写真です^ ^良い思い出になったみたいです(^-^)

家事

今週末は嫁さんが協会の視察旅行のため不在です。 それで、2日間、家事全般をしなければなりません(-_-;) 掃除に洗濯に三食のご飯。 家事はできるだけ手伝うように心がけてはいますが、 それでも、「手伝う」というレベル。。 今晩のご飯は何しよ(-_-;)

9月の役員会

昨晩は、9月度の役員会でした。 多くの議案がありましたが、スムーズに進行したと思います^^ 4月から始まって、いよいよ折り返し地点です。 残り半年ですが、気を抜かず、楽しみたいと思います(^o^)

フロントガラスのヒビ

キャンプからの帰りに高速道を走っていると、当然、バシッ!という音が。 フロントガラスを見ると、右隅に大きなヒビが(-_-;) これは交換かなというレベル(-_-;) 18歳から26年間運転してきたが、こんなのは初めて。 何の前触れもない突然の不運。 誰が悪いわ…

キャンプ撤収

キャンプで最悪なのは最終日の雨。 これは大変。。 片付け大変、テントビショビショ。。 それで、別日にもう一回干し直し。。 本日はピーカンです\(^o^)/ 夜露で湿ったテント、寝袋も、マットもお日様でパリッパリッと乾きます(^o^) 日光はスゴイ、ありが…

キャンプ2日目(^-^)/

早朝ランニング。大山寺まで、6キロの上り坂。死んだ(>_<)すごい良い天気。明日帰ります(^-^)/

大山キャンプ(^-^)/

本日より、3日間、鳥取の大山にてキャンプです(^-^)/

宇和島YEG 30周年記念式典・懇親会に参加しました^^

昨日、宇和島YEGの30周年記念式典、大懇親会に参加してきました。 8名での参加です。 (伊藤くんいつも写真ありがとう) 記念式典は宇和島市総合体育館にておこなれました。 衆議院の山本議員を始めとして、沢山の来賓が並びます。 宇和島YEG会長の井上さ…

宇和島YEG 30周年

宇和島YEG30周年のお祝いに駆けつけてます^^詳細は明日に書きます(>_<)

叱る

最近、勉強のことで子供を叱ることが多い。 「お前のために・・」と言ってるのだけど、 大部分は自分のためのような気がする。。 子供に勉強をさせるのは難しいですね。。

飲み会8連チャン。。

今日は、西条YEGの三役会です。 当然、終了後に懇親会があります。 これで、先週の木曜日から飲み会が8連チャンで続きます。 そろそろ、セーブしないと体が悲鳴をあげそうです(-_-;) YEGだけではなく、他の会や集まりが入るのです^^; 写真は今日のお昼…

今年はじめての”いもたき”

昨日は、今年最初のトリム河川敷のいもたきに行きました。 すごい人出で、席はぎっしりでした。 こんなに多いのは初めてかも。。 いもたきは相変わらず美味しくて、ビールも飲み過ぎてしまいました。 今シーズン、あと2、3回は行きたいなぁ(^O^)

写真

子供が小さい頃は、一眼レフカメラを持ち歩いて、年間相当数の写真を撮ってました。 でも、最近はコンデジさえも持ち歩くことはなく殆どアイフォンです(-_-;) 先日、中学校の運動会があったのですが、場所取りに行くこともなく、息子をチラッと見る程度でし…

懇親会での話

一昨日のYEG四国ブロック 徳島大会の懇親会で、隣りに座った方がすごく面白い人で、いろいろとお話をさせてもらいました。 その方は某県で創業し、成功されている方で、いろいろな会の関係で日本中を飛び回っていて、事業所には殆ど居ないとのことでした…

四国ブロック大会 徳島大会に参加した^^

9月11日(金)、12日(土)と四国ブロック大会徳島大会に参加しました。 会場はあわぎんホールです^^ まずは理事会です。 安藤直前と伊藤事務局、私の3人が出席しました。 我々西条YEGの安藤君が日本YEGに出向することが審議されました^^ 会はスムーズに…

徳島に来ています

四国ブロック大会 徳島大会に参加しました^ ^ 四国から26単会が参加してます。

徳島ラーメン いのたに

今日はYEG四国ブロックの大会のため、徳島にきています。会議まで時間があったので、徳島ラーメンの有名店の「いのたに」に行ってみました^ ^スープはこってりで、特徴のある味です。「ラーメンは美味い不味いではなく、合う合わないだ」と言いますが、僕は…

校友会の打合せ

昨日は、母校の校友会の愛媛県支部総会の打合せでした。 校友会の愛媛県事務局を引き受けて8年になります。 もうそろそろバトンタッチをしたいとお願いしましたが、あと2年頑張ってとのこと(-_-;) 会ごとが多すぎて、大変です。 (受けた自分が悪いので、言…

今日のランチは中華「叔々」

今日は長男の中学校が振替休みだったので、 長男と家内といつもの中華叔々に^^ ボクは日替わり定食の醤油焼きそば。 家内は中華丼定食。長男は五目そば定食。 ここの料理は味付けがあっさりしていて、女性客も多いです^^ ランチも700円と、お得です^^

うどん 福楽

昨日は松山に用があったので、お昼は松山で食べました。 稲○副会長が松山に来たら必ず立ち寄るという、うどんの「福楽」に行きました^^ 店内は満席でしたが、カウンターの端に座らせてもらいました^^; かき揚げうどんを頼んだのですが、かき揚げがずっとキュ…

鬼頭 屋台総代会

昨日は、文化会館で開催された、西条祭り鬼頭総代会に出席しました^ ^最近、お祭りの会に行けてないので、罪滅ぼしです(>_<)今年も昨年とほぼ同様で、玉津でお昼ご飯です。もう、祭りも目の前だなぁ^ ^名簿を集めなきゃ^^;

映画「インターステラー」 面白かった

久々にTSUTAYAで映画を借りた。 前から気になっていたインターステラー。 これは、久々に面白かった^^ シナリオ、画像、キャスト、どれも良かった。 伏線が張り巡らされていて、その回収で少し難しいところもあったので、昨日、今日と、結局2回観た。 重力と…

愛媛県連理事会と大藪崇氏の講演

昨日は松山でYEG愛媛県連の三役会・理事会・臨時総会がありました。 私は理事会からの出席です。 様々な報告依頼事項の後、平成28年度の日本YEGの出向者として、我々西条の安藤直前会長が選任されました。 その後、株式会社エイトワンの大藪崇社長の講…

PTA

昨日は、PTA理事会がありました^^ まだまだ不慣れなのですが、何となくPTAが何をしているのかがわかってきました^^ 皆さん熱心です。子供のためなのでしょう。 その後の、お父さんばかりの懇親会にも参加しました^^ ほぼ全員ハイボールでした。 少し飲…

散髪しながら爆睡

夏休みも終わり、子供が小学校へ行きだしたので、朝早く起きなければなりません。 それで、午後は少し眠たくなります^^; 今日は、午後から散髪に行ってたのですが、いつの間にか寝てました。 かなりカックンカックンとしてたと思うので、すごくカットしづら…

新入会員オリエンテーションの開催

昨日、新入会員のためのオリエンテーションを行いました^^ 今年度、入会されたメンバー対象です。 沢山の新入会員メンバーにご参加頂きました。 西条YEGの規約等について簡単に説明した後、第27代の会長であるOBの栗田先輩に講演を頂きました。栗田先輩…

今日の名言。。

『無理をするな、素直であれ。すべてがこの語句に尽きる、この心構えさえ失わなければ、人は人として十分に生きてゆける。』 -種田山頭火- ということで、無理せず、今日は飲みに出よっかな^_^