平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

祝10周年 西條そば 甲

僕が子供の頃、うちの両親はレストランを営んでいました。
(公園前のノアというレストランです。覚えている人はいるでしょうか?^^;)
 
母親は朝早くからレストランに行って、いつも子供が寝る頃に帰ってきました。お休みは、元旦だけ。今考えると過酷な労働だなと。。
 
その母親が、飲食店は大変だとよく言ってました。
次から次へと新しいライバルが出てくるし、建物は古くなるし。。
 
母親は「飲食店の一つの区切りは8年だ」と言っていたことを思い出します。(理由は忘れました^^;建物の償却期間か何かでしょうか。。) 
 
 
 
ところで、西条市の有名店「西條そば 甲(きのえ)」さんが、4月14日で10週年を迎えました(^^)
 
ここは、平成27年度 西条YEGの副運営専務の荻原君のお店です。
 
荻原君は僕と同い年で、普段は酔っぱらいのおいさんですが、そばを作らせると人格が変わります^^;

 

飲食店が10年続くのは、本当にすごいことだと思います。
 
 
f:id:harunouta:20150414133601j:plain
 
10週年の感謝祭で、おそばを振る舞ってました^^
 
僕は、ざるそば。
美味しい。。嫉妬するほどに(*_*)
 
f:id:harunouta:20150414134637j:plain
嫁さんは、かけそば。
出汁も最高!!
 
f:id:harunouta:20150414134651j:plain
 
荻原くん、ごちそうさまm(_ _)m
 
そして、おめでとう(^O^)
 
20年にむけて頑張ってね^^