平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

試すことに失敗はない

 

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?

 

 

「試すことに失敗はない」というのがこの本のメインテーマです。

試してみてがっかりすることがあっても、とにかく試してみる。。

 

食堂に行くと、以前はいつも同じメニューを注文してました。

失敗するのが嫌だからです。

でも最近は、色んなメニューを試してみることにしてます。

がっかりすることも多いですが、確かに良い発見もたくさんあります。

 

もちろん取り返しのつかないことは、なかなか試すことは出来ませんが、取り返しのつかないようなリスクでなければ、試しにやってみたいと思います。