平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

人生で最も大切なのは、、、

 

「とりあえず、5年」の生き方

「とりあえず、5年」の生き方

 

 

著者の諸富さんは心理カウンセラーで明治大学の教授です。

 

著書は何冊か読んだことがあります。

気分が凹んだ時に読むと、気が楽になります。

 

「人生に大きな意味は無い」みたいな感じです。

 

本の中の言葉。

 

人生で最も大切なのは、時間です。そして時間の中で最も大切なものは、大切な人との触れ合いの時間です。なぜならそれは、この機会を逸してしまったら、二度と戻ってこないものだからです。この人生でなによりも優先すべきは、大切な人と触れ合う時間なのです。したがって、仕事のスケジュールを入れる前に、大切な人とのふれあいの時間を先に手帳に書き込んでしまいましょう。

 

そう考えるとYEGの仲間との時間も大切な時間ですよね。

 

あの頃は、大変だったけど楽しかったなぁ。みたいに思い返すのかしら。。