平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

Facebookが不正ログインされてロックされてしまいました(-_-)

f:id:harunouta:20151007070243j:plain

 

 

今朝、フェイスブックを開くと、アカウントを一時的にロックしたとの表示が出ました・ω・

 

外国(taipei)からログインがあったようで、不正ログインの疑いがあるとのことで、緊急ロックしたようです。

 

それからパスワードを一旦削除したり、パスワードを変更したり、なんやかんやで、だいぶ時間を取られました(-_-)

 

最初に簡単なパスワードを設定してから、1回も変更してなかったんです。

 

それにしても、もし完全にアカウントを乗っ取られでもしたら、友達にも迷惑がかかるし、エライことになります。

 

僕はGmailのヘビーユーザーなのですが、随分前にGmail不正ログインされて、多くの連絡先にスパムメールを送られて、皆さんにご迷惑をお掛けしたことがありました。本当に困りました。

それからは、Gmailは2段階認証にして、パスワードも定期的に変えるようにしてます。

 

これからはフェイスブックでも定期的にパスワードを変更しないとダメですね^^;

気を付けます。

 

 

皆さんもお気をつけ下さい。。