平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

領収書。。

事務所の近所に文具屋さんがあって、ちょっとした文具は、いつもそのお店に買いに行きます。

もう100回くらいは行っていると思います。

文具は仕事で使うので、ほとんど領収書をもらいます。

だいたい同じおばさんがレジに居て、いつもその人に領収書を貰ってます。

 

今日もペンを買いに行ったのですが、お金を払うときに領収書のことは、なんとなく言いませんでした。

そしたら、当然、領収書はくれませんでした。。

 

何が言いたいかというと、、もう何十回も領収書をお願いしてるのだから、「今日は領収書は要りませんか?」くらい言ってくれても良いんじゃないか、、と思ったのです。

 

それだけです。。。

 

f:id:harunouta:20160317142012j:image

 

今日は「ラーメン屋さん」で、やわらか皿うどんを食べました。

やっぱり、おいしい。。