平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

備瀬のワルミ

ちょうど2年前に、家族で沖縄旅行に行きました。

 

 

 

観光地で有名な「備瀬のフクギ並木」に行きました。

 

 

自転車を借りて、フクギ並木を観光しました。

 

 

 

f:id:harunouta:20170408183945j:plain

 

 

 

ここは、メチャ素敵な場所です。

 

 

 

 

 

 

自転車を借りるときに、そこのおばさんから、

自転車でしか行けない秘密のスポットを紹介されました。

 

 

 

道順を聞いて、なんとかたどり着いたのが、

いわゆる「備瀬のワルミ」でした。

 

retrip.jp

 

 

 

f:id:harunouta:20170408184115j:plain

 

 

 

 

両側にそそりたつ岩の割れ目を進むと、青い海が見えます。

 

すごい景色です。

 

 

f:id:harunouta:20170408185106j:plain

 

 

 

しかも私達家族以外、誰も居ません。。

 

これはスゴイ。。

 

また行きたいと、おもってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、つい先日、家族で沖縄旅行に行ったのですが、

 

あの景色が忘れられず、再度、「備瀬のワルミ」に行ってみました。

 

 

 

 

 

そしたら、びっくり(・o・)

 

入り口付近には、駐車場が出来てて、自動販売機も有ります。

 

 

 

中国人の旅行者が、ワイワイと集まっています。。

 

 

 

 

f:id:harunouta:20170408184437j:plain

 

 

 

写真では、少なく見えますが、約50人位の人が居ました。

 

たった2年でこんなに変わるものなんですね。。

 

 

テレビか何かで紹介されたのでしょうか?

 

 

 

いずれにしても、びっくりし、がっかりした、

「備瀬のワルミ」でした^^;