平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

近況

最近、ゴルフを始めました。

 

まえまえから、やってみたいとは思っていたのですが、家内が子供が小さいうちは絶対ダメ、、と言うので、ゴルフクラブさえ握ったことがありませんでした。

 

家内には持論があって、それは、小さい子供がいるのにダンナがゴルフをする家庭は、おしなべて家庭崩壊が起こる可能性が高いという持論です。そんなことないと思うけど。

 

しかし、わが家も、下の子が中学生になり、ほぼ手がかからくなったので、家内に「グルフしても良い?」と訊くと「わたしも同時に始めるのが条件で許す」とのことで、ゴルフクラブセットを2つ買い、愛光ゴルフガーデンのペアレッスンに申込み、2人で練習場にも足しげくかようようになりました。

 

ペアレッスンも2回しか受けておらず、まだ、ハーフスイングしか出来ませんが、さっそく友達からゴルフのお誘いがあり、滝の宮カントリークラブに行ってきました。

 

メンバーは、小学1年生からの幼なじみで元シングルプレーヤーのムラセくんと、その息子の小学3年でベスグロ108のムラセジュニアと、100あたりをウロウロしているエースケ君の4人でした。

 

生まれてはじめてのゴルフ場にドキドキしました。あいにくの雨だったのですが、聞きしにまさるフェアウェイはキレイで気持ちよかったです。

初めての結果は147でした。アウトが83でインが64。練習場に足繁く通っていたので、自分的には不本意ですが、これが今の実力です。

 

今後の目標は1年以内に100を切ることとしました。明日からもがんばります。

 

ところで、今日の郵便で愛媛マラソン実行委員会から郵便が来てました。

第58回愛媛マラソンのアスリートエントリーの案内でした。フフフ。。

これも、頑張らねばと、さっそく今晩、かるく10キロほどランニングしました。

 

しかし走ったあとの、なんとも言えない、あの充実感は何なのでしょうか。

何にもしてない休日でも、10キロも走れば充実した1日になります。不思議です。

 

それにしても、ゴルフもがんばって、マラソンもがんばって、、大丈夫かと不安が残ります。

 

 

まあ、YEGも来年には卒業だし、何とかなるかなと考えてます。