平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

ゆっくり

 

 

今を意識することを続けるのは、なかなか難しいですね。

 

でも、今を意識する簡単な方法があります(・∀・)

 

それは、とにかくゆっくり動くことです。

物理的にゆっくり。

なにをするにもゆっくり動きます。

 

文字を書くのもゆっくり。

洗い物もゆっくり。

息をするのもゆっくり。

話すのもゆっくり。

掃除もゆっくり。

本をよむのもゆっくり。

 

ボクは掃除や洗い物は大嫌いですが、ゆっくりを意識すると、不思議とそれほど嫌ではなくなります。

 

また、ゆっくり動作するとその動作の質が上がります。

文字は綺麗になるし、洗い物も綺麗に洗えるし、本も頭に入りやすくなります。

そして、健康にも良いようです。

いいコトずくめ。

 

www.idononippon.com

 

でも、この「ゆっくり」を続けることが、かなり難しい。

毎朝、ゆっくり動くことを意識しますが、いつの間にか忘れてしまいます。

 

 そして今日も、また、ゆっくりがんばります。。^^