平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

愛媛マラソン。。その後。。

f:id:harunouta:20180204194744j:image 

随分前になりますが、愛媛マラソンに参加しました。

 

 

 

今回の目標タイムは3時間40分でした。

 

 

これは、 愛媛マラソンが現在の市民レースになる前、砥部スタートのときの足切りタイムです。

 

つまり、かつては3時間40分以内でなければゴールできなかったのです。

 

 

 

そして、今回のタイムは、、。

 

 

3時間35分で、目標タイムはなんとかクリアしました。

 

あと、5分でアスリート枠だったのですが、、、。

 

5分ということは、今より1キロ7秒、早く走らないといけません。

 

これは、今の自分の力では絶対無理でした。

 

 

 

f:id:harunouta:20180204194737j:image

 

 

 次は絶対。。。

 

という気持ちでゴールしたのですが。。。

 

 

 

 

 

じつは、レース途中から右膝が痛くなりました(;_;)

 

多分、以前にも罹患した腸脛靭帯炎だと思われます。

 

もしかしたら半月板関係かもしれません。

 

本番レースは、アドレナリンのおかげで、なんとか走りきることができました。

 

 

しかし、レース後、ジョギングに出ると、5キロくらいで右膝が痛くなります。

 

2、3日開けて走っても、やはり、5キロ位で痛くなり、止まってしまいます。

 

これは、長期休養が必要なパターンです(;_;)

 

 

 

そこで、2,3週間ランニングを中止することにしました。

 

走りたくて仕方が無いので、めちゃつらいです。。

 

 

今回、よくがんばったねと声をかけていただきますが、

 

イヤイヤではなく、走りたくて走っていたので、頑張った感はありませんでした。

 

時間の融通は大変ですが。。

 

 

走れないことは、本当に残念です。。。