平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

今日は親会(商工会議所)の役員会に参加した。

 

 

今朝は走る予定ではなかったが、我慢できず、高丸のグランドを4㌔ほど走った。

 

まだ、右の股関節に違和感があり、不安が募る。。。

 

 

 

 

ところで、今日は、西条商工会議所の役員会だった。

 

f:id:harunouta:20190204214133j:image

 

西条商工会議所は西条YEG(商工会議所青年部)の親会で、西条YEGは、親会の将来の議員育成のための会という隠れた側面もあるのだ。

 

 

私は、親会の情報産業部会に所属していて、今日は部会の役員会だった。

 

 

情報産業部会とはなんぞや、、と聞かれると、よくわからない。情報関係、産業関係を生業とする会員が配属される部会だと思われる。

 

 

 

メンバーは税理士さん、銀行さん、不動産業者さん、保険屋さんなどが多い。

 

 

 

今日は新しいメンバーの紹介があった。

某看板屋さんが情報産業部会の役員のメンバーになったのだ。

 

 

 

 

f:id:harunouta:20190204214038j:image

 

こちらでも、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

役員会は早々に終わり、後半は各業界の現状について、一人3分程度のスピーチをするのが恒例となっている。

 

 

 

分譲地の開発の話とか、M&Aの話とか、広告の話とか(某看板屋さん)色んな話が出る。

 

それぞれの業界の裏話が聞けてとても勉強になる。

 

 

 

今週末の愛媛マラソンの話も出た。

 

 

 

 

僕が愛媛に出ることも周知のこととなっているので、いよいよプレッシャーがかかる。

 

 

 

ラソンは実力以上の結果が出る数少ないスポーツと言われている。

 

 

 

本番当日は、アドレナリンが大量に分泌されるので、自分でもびっくりするくらい頑張ることができるのだ。

 

 

 

あとは、メンタルと気合でどれだけ苦しみを耐えることができるかだ。。

 

 

 

いよいよ追い詰めて、頑張るぞ!‼️