平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

人生の時間

f:id:harunouta:20150401232022j:plain

 
ずいぶん以前のことですが、「自分の年令を3で割ると、それが人生の現在時刻になる。」とある人から教わりました。
 
私は43歳なので、3で割ると14.3333で、だいたい14時20分頃になります。その時間は、飲みに行くには早く、まだまだ仕事をする時間です。しかし、ボーっとしていると、あっという間に夕方になります。(寝るまでには、まだ沢山の時間が有りますが、、)
 
人生で最も貴重なものは何かと問われたなら、それは「時間」だろうと思います。
 
たまに、今の自分が人生の何時頃なのかを確認して、残りの時間の使い方を意識したいと思います。。
 
 
 
 
メメント・モリ(死を思え)
-ラテン語の警句-