平成27年度西条YEG (元)会長日記

平成27年度 西条商工会議所青年部の会長をしていました。本業は不動産鑑定士です。

『人生フルーツ』

 

 

すごく観たい映画がありました。

 

インターネットで調べると、一番近くで上演している映画館は、高松にありました。

 

しかし、仕事の関係でどうしても行けず、結局、見れずじまいでした。

 

 

そんで、先日、フェースブックを見ていると、

タイムラインに、その映画の上映会があるとの情報が流れてきました。

しかも、場所は、西条市の総合文化会館です。

 

 

これは行くしかない(^^)

 

当日に家内と飛び込みました。

 

 

それは『人生フルーツ』という映画です。

 

 

f:id:harunouta:20170928122926j:plain

 

90歳の建築家と87歳の奥さんの生活を、淡々と撮ったドキュメンタリー映画です。

 

90歳のおじいさんは、東大出身の建築家で、大規模団地のデザインをしていました。

 

この夫婦がすごいんです。

 

すごくあこがれるけど、絶対にマネできない。。

 

  

風が吹けば、枯葉が落ちる。

枯葉が落ちれば、土が肥える。

土が超えれば、果実が実。

こつこつ、ゆっくり。

人生、フルーツ

 

 

そして涙が出てきます。

 

 

観て損はない、、と思います。

 

2017年11月24日(金) 愛媛県新居浜市|自主上映|映画『人生フルーツ』公式サイト